よくあるご質問

このページでは明治神宮野球場に関し、多く寄せられるご質問をQ&A方式で掲載しています。

プロ野球チケットについて

Q前売チケットの購入方法を教えてください。
A前売チケットの購入方法については、こちらをご覧ください。
Q座席番号を指定して購入出来る場所はありませんか?
A球団公式チケット販売サイト『スワチケ』で座席選択が可能です。(パソコン・スマートフォンのみ)
Q神宮球場で前売り券を購入したいのですが、営業時間を教えてください。
A神宮球場9入口横チケットボックスの営業情報はこちらをご覧ください。
球団公式チケット販売サイト『スワチケ』での発売エリアと神宮球場窓口発売エリアは同一となりますので、神宮球場窓口発売開始日でも、ご希望の席種が完売になっている場合がございます。予めご了承ください。
Qチケット購入の際、クレジットカードは使用出来ますか?
A神宮球場窓口ではVISA/MasterCard/JCB/Diners/AMERICAN EXPRESS/UFJ-NICOSがご利用頂けます。球場以外の販売所については販売店に直接お問い合わせください。
Q大人数で観戦したいのですが、まとまった席を確保することはできますか?
A13名以上の団体のお客様には、お得な団体観戦プランがございます。詳しくはこちらをご覧ください。
Q雨天中止試合のチケットを持っているのですが、どうしたらいいですか?
A購入された入場券は、球団から発表される期間内に発券店舗もしくは神宮球場にて払い戻しいたします。球団公式チケット販売サイト『スワチケ』のQRチケットでご購入された方は通常と払戻し方法が異なります。年間シートは無効、招待券は券面記載の注意書きの通りとなります。試合中止払い戻しについて、詳しくはこちらをご覧ください。
Q遠方で球場に払い戻しに行くことが出来ないのですが、どうしたらいいですか?
A払戻し期間必着で神宮球場までチケットを郵送してください。振込み手数料を差し引いた金額をご返金させていただきます。詳しくはこちらをご覧ください。
Qチケット購入後に都合が悪くなり行けなくなってしまいました。払い戻し出来ますか?
A申し訳ございませんが、購入後の払い戻しや座席の変更は出来ません。
Qチケットを紛失してしまいました。再発行は出来ますか?
A申し訳ございませんが、再発行は出来ません。
Qチケットの場所がどの辺りか?座席番号が通路側かどうか教えてください。
A座席表でご確認ください。
Q外野席の入場ゲートを教えてください。
Aスワローズ側(ライト側)は1入口または16入口、ビジター側(レフト側)は13入口または16入口です。
Q子供は何歳からチケットが必要ですか?
A4歳からチケットが必要となります。3歳以下のお子様でもお席が必要な場合には入場券をお求めください。
Q車椅子席の予約方法を教えてください。
A車椅子席の予約方法については、こちらをご覧ください。
Q年間シートについて教えてください。
A年間シートについて、詳しくはこちらをご覧ください。