よくあるご質問

このページでは明治神宮野球場に関し、多く寄せられるご質問をQ&A方式で掲載しています。

プロ野球開催について

Q雨天中止は何時頃に決まりますか?
A中止は当日の天候状況や天気予報により決定しますので、中止決定の時間が予め決まっている訳ではありません。中止が決まり次第、当ホームページ上にてご案内いたします。
Q試合の途中経過を教えてください。
A途中経過は神宮球場テレフォンサービスでご案内いたします。
以下のナビダイヤルでご案内しております。プッシュトーンに切り替えてお電話ください。
0570-03-5589
Qテレフォンサービスのガイダンスに従っても「入力が確認できません」とアナウンスされるのはなぜですか?
Aご使用の電話機が「プッシュトーン信号」(ボタンを押す毎にピポパ音を発信する機能)に切り替わっていない可能性があります。
ダイヤル回線をご利用のお客様は、電話がつながった後に電話機の「*」、「#」、「トーン」、「PB」等のボタンを押して、プッシュトーンの切替えを行ってからご利用いただきますようお願いいたします 。
(電話機により切替機能が異なりますので、ご利用の機器の取扱説明書等をご確認ください。)
Q場内に持ち込めないものはありますか?
A球場内へのビン・缶類および危険物の持ち込みは禁止となります。なお入場の際、安全確認のため、プロ野球開催時は手荷物検査を行っています。またスーツケース等の大きな荷物の持ち込みも他のお客様の迷惑になる為ご遠慮ください。持込禁止物に関してはこちらをご覧ください。また2020年まで行っておりました移し替えサービスおよび紙コップのご用意は終了しました。
Q水筒やペットボトルの持ち込みは可能ですか?
Aはい、可能です。
Qベビーカー・スーツケース等大きな荷物を預ける場所はありますか?
Aベビーカーのみ、各入口にてお預かりいたします。スーツケース等の大きな荷物は球場にお持ちにならない様にお願いいたします。やむを得ずお持ちになった場合には球場4入口・5入口・10入口・16入口のコインロッカーにお預けください。但し、コインロッカーに預けられる数には限りがありますので予めご了承ください。
Q開門時間は何時ですか?
A基本的に試合開始時間の1時間30分前となります。但し、天候・施設の催物・混雑状況等により変更となる場合もございます。
Q内野席から外野席の売店に行けますか?
A 内野席(2階席含む)チケットをお持ちの方に限り、外野エリアの売店利用が可能です。 ご利用の際は、内野入場口でチケット提示と再入場券をお受け取りいただき、外野の入場口にてチケットと内野再入場券をご提示いただくことで利用可能です。 その際、検温・手指消毒・手荷物検査のご協力をお願いします。 なお、外野エリア売店ご利用のみとなりますので、ご観戦はチケットに記載されているご自分のお席にてお願いいたします。
Q再入場は出来ますか?
Aイベントへの参加等の場合は可能です。再入場をする際は、退場時にお渡しする再入場券とチケットをご提示ください。また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、再度検温等を実施いたします。予めご了承ください。※再入場可能ゲートは変更となる場合がございます。

その他

Qイベント・撮影で使用したいのですが?
Aこちらをご覧ください。神宮球場 03-3404-8999までお問い合わせください。