トピックス

【プロ野球】11月13日(土)~15日(月)巨人戦チケットの払い戻しについて

  • Tweet
  • facebookシェア
  • LINEで送る

2021年11月12日

11月13日(土)~15日(月)に明治神宮野球場で行われる予定でした巨人戦(2021 JERA クライマックスシリーズ セ)の試合は、東京ヤクルトスワローズのSMBC日本シリーズ2021進出決定に伴い、試合未開催となりました。

お買い求めいただいたチケットによって払い戻し方法が異なりますので、下記の内容をご確認ください。(※神宮球場での払い戻しはできません)
払い戻しの際には、未使用チケットをお持ちください。

払戻期間:11月13日(土)~11月26日(金)(※QRチケットを除く)
払戻対象:チケット券面に記載の価格、発券手数料
※コンビニでの決済をご選択の場合、決済手数料は払戻し対象外となります

申込種別毎の払戻し方法
各抽選受付でお申込みの場合(e+での受付の場合)コンビニエンスストアでチケットを発券済の方・チケットを受取り済の方はクレジットカード決済の場合も、必ず払い戻し手続きが必要です。
・11月13日(土)の午前中に、e+から払い戻しに関するご案内のメールが届きます。
・@eplus.co.jpからのメールを受信できるよう、事前の設定をお願いします。

発券店舗で払戻しができる方
払戻し受付期間内にチケットをお持ちのうえ、発券店舗にて払戻し額を現金でお受取りください。
詳細はこちら

発券店舗で払戻しができない方
チケットをe+へご返送ください。
※発券した店舗が遠方で来店できない、または閉店の場合もこちらの方法となります
※引換票をお送りいただきましても払戻しは承れませんのでご注意ください
※郵便局へ行き、特定記録郵便でご返送ください。一旦返送代はご負担ください。特定記録郵便代(上限300円)は払戻し金額に含まれます
※11月26日(金)必着でご返送ください

詳細はこちら

コンビニエンスストアでチケット未発券および QRチケット受取の方・コンビニエンスストアでチケット未発券の方は、払い戻しに際して、チケットを発券する必要はございません。
下記のウェルネット送金サービスをご利用ください

・11月13日(土)の午前中に、e+から払い戻しに関するご案内のメールが届きます。
・@eplus.co.jpからのメールを受信できるよう、事前の設定をお願いします。

支払方法がクレジットカードの方
e+にて決済されたクレジットカード売上情報の取消しを行います。
お客様ご自身でのお手続きは不要です。
詳細はこちら

支払方法がコンビニエンスストアの方
『ウェルネット送金サービス』を利用して代金をご返金いたします。
e+での手配完了後、お客様ご自身で返金手続きが必要です。
手続きが可能になりましたら、改めてメールでご案内します。
(e+サイト上「申込み状況照会」にも手続きページへのリンクが表示されます。)
詳細はこちら

各先着受付でお申込みの場合(スワチケ/チケットぴあ(ワクチン・検査パッケージチケット)での受付の場合)コンビニエンスストアでチケットを発券済の方チケットを受取り済の方はクレジットカード決済の場合も、必ず払戻し手続きが必要です。
発券店舗で払戻しができる方
払戻し受付期間内にチケットをお持ちのうえ、発券店舗にて払戻し額を現金でお受取りください。

発券店舗で払戻しができない方
払戻し受付期間内必着で下記住所(ぴあメールセンター)まで、チケットを「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」でご返送ください。
通常、払戻し受付期間終了後3~4週間程で「郵便振替払出証書」にてご返金いたします。
※現在は上記の通り、通常よりお時間を頂戴しております

郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の封筒にて届きます。本人確認証をご持参のうえ、郵便局にて換金してください。
<返送先>
〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター「(公演名)」宛

<返送時の必要事項>
チケット返送時に必ず下記の内容を記載したメモを同封いただきますようお願いします。
1.ご返金先の住所
2.お名前
3.連絡可能な電話番号(メモの内容と同封内容に相違がある場合、お電話にてご確認させていただくことが あります。)
4.返送チケットの単価
5.返送チケットの枚数

コンビニエンスストアでチケット未発券の方払戻し受付期間内にお近くの店舗にてチケットを発券いただいた後、チケットをお持ちのうえ、払戻し額を現金でお受取りください。
※セブン-イレブンでは、発券いただいた当日には、払戻しの受付ができません。発券した翌日10:00以降に同じ店舗にて払戻しを行ってください
※ファミリーマートでは、発券後その場で払戻し額を現金でお受取りいただけます

ワクチン・検査パッケージをチケットぴあ会員(非CREW会員)でご購入で未発券の方は、チケットぴあのCloakマイページより指定口座を登録していただき、口座へご返金させていただきます。詳細はこちら